よく頼られちゃう方、、、自分の事がつい後回しになっていませんか?

    こんにちは!埼玉県戸田市にある

    ドライヘッドスパサロン Shima Shimaの名木 絵理沙です。

     

    先日お越しいただいたLueさんから

    このような感想をいただきました!

     

    施術前にライフスタイルや性格などをお伺いしながら

    施術プランを考えていきます。

    Lueさんのお疲れの自覚があったのは特に首や肩で

    デスクワークから来るお疲れかな?と最初は思いましたが

    実はそれ以外にも「疲れ」を貯めやすい原因が隠されていました。

     

    Lueさんはとても気遣いができる優しい方で

    会社で多くの人から頼られる存在

     

    頼られることは嬉しいことですよね。

     

    でも、他人のことばかりを思いやりすぎて

    自分の事が後回しになってしまっていました。

     

    前回の性格と頭のこりの関係

    にも書きましたが

    頭の中で抱えている様々な問題が

    そのまま頭の表面である頭皮や筋肉に緊張として現れます。

    自分ごとの他に他人の悩みを引き受けているとなると

    ストレスは二倍になってしまいますね。。。

     

    頭は頭蓋骨の上に縫合があり

    その上に筋肉が乗っています。

    何らかのストレスがかかると頭皮が硬くなり

    筋肉を包んでいる筋膜が

    頭蓋骨に押し付けられることで、血行が悪くなり

    筋肉の中にある疲労物質や痛みの原因となる物質が増加していきます。

     

     

    固くなっているだけならまだしも

    頭がぎゅーーーと締め付けられる様な感覚がある方は

    早めのケアをおススメします!

     

     

    頭の表面が緩むと自然と

    頭の中のストレスも緩和されて

    思考がクリアになり

    本来の明るい表情を取り戻すことができます!

     

    皆さんのお悩みをいち早く解決するためにも

    ぜひShimaShimaへお越しくださいね。

     

     

    頭のこり・疲れが気になる方は

    ドライヘッドスパコースへ

    頭と顔について学びたい方

    ヘッドスパニスト・トレーニングコース

     

    Follow me!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる