4月より美容矯正資格スクールがスタートします!

    こんにちは!

    Shima Shimaの名木絵理沙です。

     

    年始にお知らせした通り、一昨年よりお世話になっております

    美容矯正の創始者 勝山浩尉智先生による

    美容矯正カレッジの正規分校として

    本年よりスクール事業に従事することとなりました。

     

    勝山先生からは頭蓋骨の専門知識だけに留まらず

    頭から足までの連続的な関連性を様々な分野からご教授いただいています。

    わたしが1つ質問をすると10倍の回答が返ってきて、、、、

    受け止めきれない程、多くの事を教えて頂きました。

    こぼれ落ちちゃった分は、これから少しずつ拾い集めていくつもりです。

    いつもユーモアある授業で沢山の知識を授けてくださった

    勝山先生には心から感謝しています。

     

    信頼と実績を兼ね備えた勝山先生の生徒であることは

    わたしにとって大きな力となっていますし

    勝山美容矯正が美容と健康、双方からのケアができ

    尚且つ医学根拠に基づいたテクニックであることに深く感動しています。

     

    美容矯正資格スクールについて

     

    学び始めた当初、美容矯正は「顔の外見(だけ)を綺麗にする」ことだと思っていたので

    ヨガを通して内面を見つめる事の大切さを教えて貰った私としては

    外見だけを気にする人とは

    正直、考え方が合わないって考えていたんです。

     

    なので、勝山先生には美容矯正は学ぶ理由として

    頭蓋骨の専門知識を得たいからで

    お客さまに施術をすることは考えていないんです。と、初日から伝えていました。

     

    ですが、勝山美容矯正では「美しさ」を決して外見だけで測る事なく

    その人の内面の状態を把握し、そのバランスを整える為の理論と手技を用いています。

     

    施術を受け、わたし自身がその素晴らしさを実感しました。

    「こんなに優しいタッチで効くのかな?」って不安になるほど

    手技の第一印象は想像と異なるものでした。

    骨盤矯正によくある「バキっ!ボキっ!!」ってやつを

    顔面で行うと思っていたからです。笑

    でも、この柔らかい手技が私にはすごく手に馴染むし

    すでに行っていた頭の施術とも相性が良く

    持っていた不安はすっかり無くなってしまいました。

     

    押したり、引っ張ったり、つり上げたりなど

    力づくなんかじゃなく

    目の前の大切な相手の肌と皮膚に寄り添う感覚です。

    その後、練習の中で施術モデルさんの顔が変わっていくのを目の当たりにし

    サロンに戻ってからは、生徒さんやお客さまにもモデルとして施術を受けてもらいました。

    全員がその場で効果を感じており、今現在も美容矯正を受けにサロンに通ってくださっています。

     

     

    「顔色が明るくなった」

    「ほうれい線が薄くなった」

    「目の開きがハッキリとした」

    「下顎がシャープになった」

     

     

    外見だけの変化の様に思うかも知れませんが

    それだけではありません。

     

    顔つきが変わることで

    前向きな考え方になっていたり

    自分のことをちゃんと見つめられるようになったり

    旦那さんや子供に優しくなれたり

    仕事で良い成果を出すことができたり

    お顔の変化は、表情を和らげ、微笑みを生み出し

    ”その人らしさに自信を与えるもの”

    だと感じています。

    自身の内側から魅力が引き出され

    素顔の自分を愛することができるようになるこの素敵なメソッドを

    私も沢山の方々に伝え、ご縁をいただいた全ての人を笑顔にしていきたいと思います。

    Follow me!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる