性格と頭のこりの関係

    こんにちは!埼玉県戸田市にある

    ドライヘッドスパサロン Shima Shimaの名木 絵理沙です。

     

    昨日、ドライヘッドスパの施術中に

    性格と頭のこりには関係ありますか?」

    と質問を受けました。

     

    みなさんはどう思いますか?

     

    私は、「関係はある」

    と思うんです。

     

     

     例えば、先日はIT系会社員の方の施術でしたが

    彼女はとても繊細で真面目な雰囲気で

    曲がった事が嫌いだと仰っていました。

     

     

    ついつい、考え込んでしまう、、、、とも。

     

     

    よく考えることは

    全然悪いことではありませんし

     

    粘り強く一つのことに集中して

    目標に向かっていくことは大切なことですよね。

     

    さて、問題は

    粘り強く一つのことに集中して

    ついつい考え込んでしまう時

    こ〜〜んな顔をしていませんか?

     

    眉間にシワ。。。。

     

    この眉間にシワを作るのは

    皺眉筋という眉毛を動かす筋肉です。

     

    真剣に物事を考える時や

    不快・嫌悪感を感じた時にも収縮する筋肉で

     

    眉間に縦シワを作り

    眼精疲労やストレスの影響を受けやすい場所でもあります。

    また、皺眉筋の収縮により前頭部を緊張させ

    頭のコリに繋がる

    可能性もあります。

    粘り強く一つのことに集中して

    ついつい考え込んでしまう時でも

     

    表情筋はリラックスして過ごすのが一番ですね。

     

    「自分もそういう性格かも!!」

    と心当たりのある方は

    たまに、自分のお顔を鏡で見てみるといいかもしれません。

     

    そんな表情筋の癖について学びたい方は

    ヘッドスパニスト・トレーニングコース

     

    頭のこり・疲れが気になる方は

    ドライヘッドスパコースへ

    Follow me!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる